« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009.02.28

そろそろワカサギも終わり?

2月28日、何時もの「川の博物館」前へワカサギ釣りに行ってきました。前日にFLで餌の赤虫を購入して準備万端、8時に開始です。
Imgp2128Imgp2120Imgp2122




Imgp2123タカトリさんグループも到着しました。
釣れるといいですね。
今日の天気は、雪が降ったり、お日様が出たり、目まぐるしく変わります。

Imgp2116Imgp2119Imgp2124




今日の水深は、4.3mです、テント内の気温は2.3℃です。
Imgp2125今日の釣果は、129匹でした。
そろそろワカサギも終わりでしょうか。
海の魚に遭いたいですね。

Blog_ranking
タカマをねぎらってくれる方☆ポチッとお願いします(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.22

茨戸川ワカサギ釣り パートⅩ

2月22日何時もの「川の博物館」前に行ってきました。
7時半に出発、途中のフイッシング新港で餌の赤虫を買う?はずが、売り切れ?無い、仕方ないので赤ラビットを購入。
Imgp2115_2Imgp2113_2Imgp2109_2




8時半には釣り開始、ポツポツ釣れます。風がドンドン強くなり、雪も降って来ました。
テントの外は相当に冷えていますが、テント無しで頑張っている人もいます。
Imgp2104Imgp2105Imgp2110




赤ラビットは嫌いなのかアタリは今一、先週残りの赤虫が喰いは、いいようです。
今年初めてのウグイが釣れました。仕掛けは、オマツリで大変。
Imgp2106Imgp2111今日の水深は4.3m。
釣果は、59匹でした。
今日は釣れません、11時には撤収しました。

Blog_ranking
タカマをねぎらってくれる方☆ポチッとお願いします(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.15

茨戸川ワカサギ釣り パートⅨ

2月15日何時もの「川の博物館」前へワカサギ釣り。
今日は、いつもより車も少ないようです。
Imgp2099Imgp2100Imgp2101




8時15分現着、釣り人も少ないです。
遅れて「タカトリさん」もやってきました。早いうちは陽射しもありましたが、時々突風が吹く天気で、昼前には雪が降って来ました。
Imgp2098Imgp2096Imgp2102




テント内の気温は6.9℃、今日の水深は4.2mでした。
10時半までは順調に釣れましたが、11時を過ぎるとアタリは無くなり、終了!
今日の釣果は148匹でした。

Blog_ranking
タカマをねぎらってくれる方☆ポチッとお願いします(^^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.02.11

茨戸川ワカサギ釣り パートⅧ

2月11日、今日は建国記念日で休みです。
第60回を迎えた「さっぽろ雪祭り」も今日が最終日です。
でも最盛期のワカサギ釣りに行ってきました。
駐車場(正式には駐車場ではありません)の混み混みを予想して、7時過ぎに家を出たのですが・・・川の博物館前は・・・。
Imgp2086Imgp2088すごい車です。勿論、氷上はカラフルな大小のテントで賑わっています。
今朝は、-7℃だったのに皆さん早いです。
8時過ぎには準備完了、・・・しかしアタリが・・・遠い!
小さなアタリを見逃すと釣れません。コマセを何時もより撒きますが・・・。今日の釣りは暇ですねー。川の博物館へ見学へ!
Imgp2083Imgp2081何と以前は無かったエレベーターが設置されていました。
係りの人に聞いてみると2年前に設置されたそうです。
2階から、氷上を写して見ました。

Imgp2080Imgp2077Imgp2085




今日の水深は3.5mです。テント内の気温は、朝方は3.3℃、帰りには6.3℃まで上がりました。
あまりにも退屈な釣りで、10時半には撤収しました。
釣果も34匹でした。

Blog_ranking
タカマをねぎらってくれる方☆ポチッとお願いします(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.07

茨戸川ワカサギ釣り パートⅦ

2月7日何時もの茨戸川へワカサギ釣り、今日は家族総出で出撃?
8時現着、既に道路脇は沢山の車でした。
Imgp2074Imgp2073橋の近くに沢山のテントがあります。
釣れた情報でも?



今日は、我家族総出でのワカサギ釣りです、が、アタリは今ひとつ。
Imgp2069Imgp2072Imgp2070




入食いはありませんが、飽きない程度には釣れます。
Imgp2067Imgp2071Imgp2075




今日の場所は、水深5.2m。テント内の気温は6.4℃。
釣果は、3人で頑張りましたが、155匹でした。

Blog_ranking
タカマをねぎらってくれる方☆ポチッとお願いします(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.01

今日もワカサギ パートⅥ

2月1日昨日につづいて今日もワカサギに行ってきました。
日曜日の混み混みを予想して、7時過ぎに出発、途中で餌の赤虫を買って、開始は8時30分、場所は偶然空いていた昨日と同じ場所。
Imgp2059Imgp2058Imgp2062




Imgp2060Imgp2056Imgp2057




今日も子供達の歓声が、賑やかに聞こえてきます。
外の気温は、-0.2℃風速1.3m/s。テント内は、11.4℃もあります。深さは昨日と同じ4.2mです。
今日も順調に釣れますが、小さいのが大半です。
Imgp2065Imgp2066今日の釣果は、239匹。
12時には餌の赤虫も無くなり終了。
帰りは吹雪になっていました。それでも子供達は、昼食を終えまだ頑張るようです。

Blog_ranking
タカマをねぎらってくれる方☆ポチッとお願いします(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »