« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008.03.30

石狩カレイは?

3月30日石狩パートⅡ。寒いですね、でも流石日曜日です、既に浜は7割近くトレーラーで賑わっています。
今日は北西の風ですが、波はそれほどでもありません、1mくらいでしょうか。
カレイは?・・・釣れませんね???!!!
海水は濁っています、そのせい?仕掛け?まさかアーム?
Imgp1350Imgp1351何とか25cmの真ガレイ一匹。
49cmのイシモチ一匹ゲット。
釣れませんねー、厭きます。


Imgp1346Imgp1353帰りの白灯台。
海岸の様子です。
10時過ぎには陸に上がっていました。
他の釣キチの皆さんは、釣れたでしょうか。
この海水の濁りがなくならないと!
でも、来週も出撃予定!!

Blog_ranking
タカマをねぎらってくれる方☆ポチッとお願いします(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.22

今年の初ボート

3月21日トレーラーの車検が終了し、今年の初ボートに行ってきました。
シーズンのスタートは、石狩新港です。
天気はベストですが、風が北西のため結構寒いです。
Imgp1336Imgp1335Imgp1337




白灯台付近で試し釣です。海水が濁っています。
底荒れしているようで、細かい海草が仕掛けに絡みます。
砂ガレイが一匹釣れました。
海岸の様子です、皆さん、まだ釣れない事を知っているのでしょうか、ボートを出す人も少ないようです。
爆釣まで、もうチョットでしょうか。

Blog_ranking
タカマをねぎらってくれる方☆ポチッとお願いします(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.09

カレイ4匹(3月8日)

3月8日春らしい天気に誘われてカレイ釣に行ってきました。
場所は、石狩新 港西防砂堤です。
Imgp1326_2Imgp1328_2春を待ち焦がれた釣り人が、結構来ています。
8時半の気温はプラスの1度です。
風は弱いですが、外海はかなりウネリが高いです。
かなり浅くなっていますね。

Imgp1327Imgp1329外海に漁船が現れました、遊漁船の試し釣でしょうか。ライフジャケットを着た人が数人乗っています。
今日の釣果は、カワガレイが4匹です。
他の釣り人の情報によりますと先週は、真ガレイも釣れていたようです。
ボートでのカレイ釣も、もう少し、楽しみですねー。

Blog_ranking
タカマをねぎらってくれる方☆ポチッとお願いします(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008.03.01

ワカサギパートⅩ

3月1日タカトリさんと最後?のワカサギに行ってきました。
場所は、何時もの博物館前です。先週よりは釣り人が多いように思います。
前日の気温が高かったので、氷上はぬかるんでいると思ったのですが、そうでもないようです。
早速テント設営、出来上がる頃にタカトリさんも到着。
Imgp1313Imgp1314Imgp1315




準備万端、さあーこい、・・・釣れませんねー。やはりそろそろ終盤なのでしょうか。
暇なので写真、タカマもタカトリさんに撮ってもらいました。
Imgp1316Imgp1317Imgp1318




今日の深度は、5.8mです。
テントの中は、14度昼頃には吹雪きになり、8度まで下がりました。
コマセ効果なのか、ウグイが釣れます。
それにしても、アタリが遠いですね。隣のテントから「釣れねー」。
Imgp1319今日の釣果53匹でした。
そろそろカレイが見たいですね。
来週は、ワカサギ以外の魚!
今年はワカサギにずいぶん遊んでもらいました。
このビミョウjなアタリ、本当に面白いですね。

Blog_ranking
タカマをねぎらってくれる方☆ポチッとお願いします(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »