« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008.02.24

ワカサギパートⅨ

2月24日何時ものワカサギへ行ってきました。現地へは8時到着、さすがに強風のせいかそろそろ終盤なのか、釣り人は極端に少ないですね。
Imgp1302_2Imgp1301_2Imgp1300_2雪が深いです。
今日の深さは、5mです。チョット浅いかな?!

Imgp1298今日は釣れません。
ウグイがチョコチョtコ餌を悪戯します。
20匹以上釣れました。


Imgp1304Imgp1306

昼頃の外気温度は「0度」、テントの中は「14度」結構暖かいですね。



Imgp1307午前中の用事を終えて、タカトリさんも釣りに来ました。
風は、ドンドン強くなるようです。テントが音を起てて揺れます。
Imgp1308今日の釣果は68匹でした。
暇な釣でしたね。
タカトリさんはもう少しやるようです。
釣果は、タカトリさんにもらってもらいました。
そろそろ、ワカサギも終わりにしたいですね。

Blog_ranking
タカマをねぎらってくれる方☆ポチッとお願いします(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.16

ワカサギパートⅧ

2月16日4時半起床、愛犬の散歩、雪掻き・・・毎日で疲れが溜まります。
でも、やっぱり、そんなの関係ない、今日もワカサギ退治に行ってきました。
フイッシュ新港によって、ワカサギの餌と人間の餌を買って、イザ博物館前へ。
今日一緒のタカトリさんもワカサギの餌を買っていました。
今日の天気は、雪のせいか、車が少ないですね。
Imgp1278Imgp1279Imgp1284




テントの数も何時もより少ないです。タカトリさんはゲストのイガラシさん親子と一緒です。
テントの中は快適ですが、風と雪がテントをいじめてくれます。
Imgp1276Imgp1280今日の水深は6.3mです。
前回と同じ深さ、釣れる筈ですが!魚探の反応は上層に出ます。底はあまり釣れません。
今日は上層(2m)で入食いです。
イイカンジで釣れます、タカトリさんはあまり釣れていないようです。場所でしょうか?それともアーム!?
今日の釣果は、150匹でした。ゲストのイガラシさんにもらっていただきました。
今週は毎朝雪掻きで疲れます。早く春よ来い!

Blog_ranking
タカマをねぎらってくれる方☆ポチッとお願いします(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.11

2月11日

2月11日今日で「札幌雪祭り」は終わりです。「そんなの関係ない」も来ていましたね。
今日は、夜ワカサギが今一だったので、そのリベンジです。
場所は、川の博物館前です。連休最終日なのに意外と少ないように思います。
Imgp1262Imgp1259Imgp1260




Imgp1261Imgp1265今日の水深は6.4mです。
準備万端開始!
何と、最初から入食いです。
途中に一休みの時間もありましたが、コンスタントに釣れます。
前回の食い渋りが、ウソのようです。
今日は滅多に無いことに、奥さんと娘が応援に来ました。
さすが名人?の奥さんと娘です、順調に釣り上げます。
いやー釣れましたね、今日の釣果は176匹でした。
もうチョット頑張れば200匹に到達したかも!それにしても楽しい釣が出来て、とっても良かったです。
今晩は、孫の一歳の誕生祝いとワカサギの唐揚で乾杯かな!

Blog_ranking
タカマをねぎらってくれる方☆ポチッとお願いします(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.10

2月9日夜ワカサギ

2月9日苫小牧東港で大チカ・イワシの情報で、釣友のタカトリさんと行ってきました。
初めての東港でしたが、期待は見事に裏切られ、現地はあふれんばかりの釣り人でしたが、全く釣れていません。
Imgp1243地元の釣り人の情報によると、大チカは先週で終わったそうです。
写真は、帰り際の写真のため、既に釣り人も少なくなった状況です。
帆立がお土産になりました。
この日は、天気も良く帰りの高速は眠くなります、「安全運転」!
夜は、かねてより計画の夜のワカサギ釣です。
場所は、ヨネダさんが耳より情報を提供してくれた旧テルメ裏(焼肉レストラン横?)です。
夕方16時に集合して、21時まで頑張りました。
Imgp1245Imgp1246Imgp1248_2



釣れませんね、魚探には反応があるのですが、アタリが・・・。
特製コマセもあまり効果は無いようです。どうもこの計画は失敗のようです。
Imgp1247_2Imgp1250この無謀な計画に参加していただいた、タカトリさん、ヒラノさん、大変お疲れ様でした。
釣果は、3人で50匹位でしょうか。
昨年も夜ワカサギを決行しましたが、釣果は今一だったように思います。次回は、又日中にチャレンジ!

Blog_ranking
タカマをねぎらってくれる方☆ポチッとお願いします(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.03

2月3日ワカサギパートⅤ

2月3日今日は節分です。豆まき、ウー・・・そんなの関係ない(流行語・・・?)とばかりに、2日連荘でワカサギに行ってきました。
今日は、タカトリさんと8時に待ち合わせです。
既に、ヨネダサンは到着のTELが来ました。
タカトリさん到着を待って、氷上へ、既に大勢の釣り人で賑わっています。
Imgp1239Imgp1235Imgp1236





先着のヨネダさんは、準備万端、やる気マンマンです。
グンジさんも到着、お久しぶりです。それにしても、人が多いですね。
Imgp1237Imgp1238タカトリさんは、初めてのワカサギ釣り、テントを初め道具一式に結構費用が掛かったようです。
なにやら、魚探も買ったようで、今晩のオカズを確保しなければと気合が入っています。
ヒラノさんも到着しました。昨年の残りのイサダをタップリ持参してコマセにしていましたが、釣果は今ひとつ延びないようです。
それにしても食いが渋いですね。活性もよくないのか、魚探の反応も今ひとつパッとしません。
Imgp1240Imgp1241今日の水深は4.6mです。
特性のコマセを撒いても?。
何とか、テクニックを駆使して94匹の釣果でした。
今日は「入食い」は、ありませんでした。
釣は、奥が深い。なんて!
皆さんの釣果はどうだったでしょうか。
今晩は、ワカサギの唐揚、豆まき後のマメ、そして恵方巻、そしてビールですね。
来週もワカサギ?。

Blog_ranking
タカマをねぎらってくれる方☆ポチッとお願いします(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.02

2月2日ワカサギパートⅣ

2月2日今日は奥さんと一緒にワカサギ釣に行ってきました。
のんびり出発、川の博物館付近の道路は、既にワカサギ釣の車でいっぱいです。
氷上は、テントと釣り人で賑わっています。
Imgp1226Imgp1229Imgp1230




天気も良く、どこかの団体の子供達の歓声が響いています。
先週の場所は既に先客に陣取られていました。
邪魔にならない所にテント設営、イザ釣開始・・・アタリが?
魚探にも反応がありません。場所が悪かったかウムム。
奥さんに最初のワカサギが釣れました。
Imgp1232Imgp1231Imgp1233




今日の水深は6.4m、チョット深すぎた?
天気が良いせいか、テント無しの人も多くいましたが、今日はあまり釣れていないようです。1時まで頑張って、42匹に終わりました。
明日もチャレンジ、釣友のタカトリさんと一緒です。
何とか三桁は釣りたいものです。

Blog_ranking
タカマをねぎらってくれる方☆ポチッとお願いします(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »