« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007.12.09

12月7日ヤリイカとチカ

新聞等の情報によると、幌武意漁港でヤリイカがつれている!
行かねば!12月7日夜行って来ました。流石にいますねー・・・
人が。平日なのに大勢の釣り人で賑わっていました。
Imgp1155Imgp1156しかし、この日は・・・。
ヤリイカは、一匹、マメイカが5匹に終わりました。
帰りに、古平、余市の様子を見てきましたが、時間が遅いのか、この日は良くなかったようです。
又、行かねば。
翌日は、石狩西防砂堤へチカ釣。
Imgp1153Imgp1154海は連日の時化で濁っています。
港内もウネリがすごいです。
既に来ている先人釣キチは、大チカを釣っていました。
早速開始、しかし釣れません。何故???
うねりの性でしょうか、岸よりでは全く釣れません。
沖のほうに移動、するとどうでしょう、たちまち入食いです。
60匹位釣ったでしょうか。
まだ、コマイは釣れていないようです。今年は遅い感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月1日サミット会場?

Imgp1145Imgp1144Imgp1142





12月1日サミット会場の視察に行って来ました?
道中の道路・中山峠は、雪は全くありませんでしたが、流石はサミット会場!前日の雪に覆われていました。
写真は、ザ・ウィンザーホテル駐車場から見た洞爺湖です。
やっぱ、温泉はいいですねー。
又、こよーっと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »