« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007.08.26

8月25日何時もに処から

8月24日夕方現地到着、途中の海は凪ていました。
流石に平日のこの時間では、斜路には誰もいません。
川では、浚渫工事が終わる所です。早速、イカ退治に出撃準備開始。
Imgp1010Imgp1008何と!エンジンが掛かりません、セルは廻るのですが?
ウムム・・・。こんな時困ったときは、タカギさんへTEL、アドバイスOK、セフティ・・・が外れていました。ヨカッタ!
では出撃、浚渫をやっているのに河口は浅いです。
超スローで!ウムム風はそれほどでもないのですが、ウネリがあります。これでは朝まで頑張れません(根性無)。
夕日はとっても綺麗でした。後ろ髪(実はありません)惹かれる思いで、一旦帰港。
せっかく張り切ってのチャレンジでしたが諦めて、ビール・・・就寝。
25日は、薄暗いうちに出撃。風は前日に比べるとかなり強く、ウネリも大きい。
Imgp1012Imgp1014風があるときはヒラメでしょう。
早速開始です。
釣れます、今年3匹目の50Cmオーバーも釣れました。
それにしても、風・ウネリに身体のバランスが!
朝日が昇るとアタリも遠のき、結局キープ6匹バラシ3匹でした。風を嫌って雷電前浜に移動、しかしここもウネリはかなりあります。
落差は2m位あるでしょうか。
Imgp1013Imgp1015 前回と同様にソイと真ガレイを一緒に狙いますが、ウネリのため、底をキープできません。
ソイ2匹、アブラコ2匹。
真ガレイは最大40Cmありました。20匹くらい釣れたでしょうか。
結局今回も沖に行かないで終わりました。
氷もたっぷり用意してのチャレンジでしたが・・・チョット残念。
真ガレイがいい感じになってきました。次回は沖の深場ヘ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.19

8月18日雷電前浜

8月18日曇り予報でしたが、凪がよさそうなので出撃。今回は、久々出撃のヒラノさんとのランデブー出撃でした。
河口は、予報通り南よりの風が吹いています。早速ヒラメからスタート。
Imgp0996Imgp1004時期ですね、早速フグが釣れて来ました。
大女子の餌は、油断するとフグの餌食になります。
小型ながら何とか3匹をキープ。
陽が昇って気温が上がると全くアタリがなくなりました。
風を嫌って雷電前浜に移動。
ここでは、ヒラメ・ソイそして真ガレイを狙ってみます。
Imgp1001一緒に出撃したヒラノさんです。
釣れたでしょうか!
Imgp0999遅れてやってきたトノヅカさんです。
久々の出撃でヒラメはゲットできたでしょうか。



Imgp1002Imgp1003そろそろ前浜の真ガレイが釣れるのでは?
釣れます、型は中小ですが釣れました。
ヒラメ・ソイ・真ガレイを一緒に狙えるのはここぐらいではないでしょうか。残念ながらここでは、ヒラメにお目にかかれませんでした。
風は南から西に変わったようです。それでは沖根へ、と気持ちは引かれるのですが、セミオートスパンカー(ミンコタ)が調子悪く動きません。今回は、沖の深場は諦めました。
帰宅後色々調べた結果、有線のリモコンが悪戯しているらしく、はずすと動くではありませんか。
一年前かなり苦労して取り付けた有線リモコンでしたが、取り外しました。次回は大丈夫でしょう。
お盆で混んでいた斜路も今回は、空いていました。
次回は深場攻撃で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.14

8月14日久々の寿都海脚

8月14日久々に海に行ってきました。ここ暫く週末の天気に恵まれず、すっかりご無沙汰の釣に行ってきました。
今回は、タカトリさんが久々に一緒です。朝方は南西の風に任せて、ヒラメから挑戦。
Imgp0990Imgp0991現地の情報の通り水深30m付近を攻撃して3匹。
タカトリさんは、初めてのヒラメが50cmをかるーくオーバーする大物を釣りました。

天気は最高です。風も弱くなりいざ沖へ。
情報によると、何時もの雷電沖は釣れない、とのこと。
凪なので、寿都海脚へ!Imgp0992Imgp0994
何と、オウミさんに会いました。
ゲスト二人を乗せていましたが、釣れたでしょうか。

釣れないですね。カモメも残りの餌をよこせと、ジーと見張っています。
Imgp0995_2結果は写真の通りです。釣れません。
暫く振りなので、この釣果でも嬉しいです。
風も全く無く、海は鏡状態、暑い、熱いです。
海水もぬるーく感じます。魚も冷たい所へ行っちゃった?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アンパンマン!

Imgp0987Imgp09828月11日帯広へ墓参りへ行く途中に「やなせ たかし」ワールドへ、アンパンマン!!
暑かったですね。それでも沢山の人が来ていました。
Imgp0983Imgp0984
孫と一緒にアンパンチ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »