« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007.02.25

2月25日ワカサギパ-トⅤ

2月25日春の陽気?に誘われて、まだ大丈夫?茨戸のワカサギ釣に行ってきました。
既に30台位の車がいました。
Imgp0753_2 Imgp0754
何時もの水深5mの所へは、行けそうもありません。
(危険がいっぱい)
アイスドリルで穴を開けてみると、何とナント氷が薄い!!
10cmもないのでは。
アッ・・・、ご夫婦で来ていた、ダンナさんが氷が割れて落ちてしまいました。幸い直ぐに上がることが出来ましたが、大事に至らなくて良かったです。ご夫婦は早々に帰ってしまいました(早く着替えないと!)
Imgp0756Imgp0757 ワカサギは順調に釣れます。
入食い状態も続きます。
ナント大きな川ガレイも釣れました。
この場所でのワカサギは、そろそろ終盤でしょうか。
ワカサギは餌が無くなるほど釣れるのですが、いかんせん氷が薄過ぎます。私の体重にでは多少の不安も!!
釣果は、ペットボトルに入れ切れないほど釣れ、200匹を超えたかも。Imgp0759
帰りに石狩新港に寄ってみました。
防波堤では、天気に誘われたのか、大勢の人が釣を楽しんでいました?
ただ、あまり釣れている様子は・・・?
何時もの斜路では、ボートを出した人がいるようで、トレーラーがありました。
あと1ケ月もすると、ここもボートでイッパイになるでしょう。
暖冬の影響はどうなるでしょうか。
春の釣までもう少しの辛抱です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.18

2月17日ワカサギパートⅣ

2月17日朝から茨戸にワカサギに行って来ました。
風も無く、沢山のテントが既に設営されていました。
早速、何時もの深さ5m付近に穴を開けテント設営。
この日は天気も良く気温もプラスが影響したのか、家族連れが多かったです。
9時頃からは入食いになり、あっちこっちで歓声が上がっていました。
Imgp0745_1 Imgp0747 何時頃でしょう?急に穴から水があふれて来て、ビックリ、テントから飛び出しました。地震でした。
今日の釣果は、174匹です。
まだまだ釣れそうな感じです。ただ地震のときは、急いで岸へ避難しなければいけませんね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月12日二人目の孫誕生

Imgp07502月12日二人目の孫(三女長男出産)が生まれました。
母子共に健康です。(将来の釣キチの予定!)
2月17日無事退院して、我家に来ました。
メチャクチャかわいいです。
今度は、女に子が・・・・!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.13

2月10日ワカサギパートⅢ

2月10日予てから一度チャレンジしたかった、夜のワカサギに行って来ました。
明るい内にテントを設置しようと茨戸に16時到着、仲間のヨネダさん達はまだ到着していません。
とりあえずテント設営、4人用テントは一人ではなかなかキツイ。日中に沢山釣った人たちは皆、帰ってしまいました。
Imgp0733Imgp0734 ヨネダさん到着、友人のオイカワさんも一緒に到着しました。
夜の釣は、一人ではチョット寂しい、仲間がいたほうが楽しいですね。
流石に、明かりに集まってくるのでしょう、アタリは頻繁にあります。
ヨネダさんもオイカワさんも順調に釣っています。
たまには、ダブルでつれることもあります。
23時頃、私達と同じように夜釣に来る人がいました。キチガイは私達だでは無いようです。
Imgp0738_1 Imgp0739
タカマも頑張って釣っています。(ヨネダさん激写)
今回の釣果は、73匹でした。
もう少し期待していたのですが・・・・。
Imgp0737 外からのテントの様子です。
でも夜はヤッパリ寒いですね。
次回は、又日中のワカサギに挑戦します。
ヨネダさん、オイカワさん、寒い中お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »